文字でご縁を結びます!ハングリー精神旺盛なフリーライター

初めまして、エンモジラボのエンモジと申します。

フリーライターとして活動しており、エンモジラボは屋号です。「縁を結ぶ文字の制作所」→「私の書く文字(記事)でクライアント様とユーザー様の縁を結びたい」という思いを込めて名付けました。

お仕事内容としては、記事・シナリオライティング、見出し構成、ちょっとした画像作成など。詳しくは「お仕事内容」をご覧ください。

小説家としても活動しており、紙書籍、電子書籍出版経験があります。

クライアント様のご期待に沿えるような「文字(記事)を製作」していきますので、ぜひお気軽に何でもご依頼・ご相談ください!(お仕事のご依頼・ご相談は「お問い合わせ」まで)

また、このサイトでは「フリーライターになろう!」と思った方や現在ライター業をしている方に向けての情報、その他雑多なことを記事にしてまとめていきます。悩める方のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。今後ともエンモジラボをどうぞよろしくお願いします!

【名前】エンモジ
【出身】静岡県
【経歴】
①高校卒業後、金融機関勤務(金融業務5年、保険業務3年)
②約半年間ほどフリーライターとして活動
③IT企業勤務(web・シナリオライター業務1年超)
④フリーライターとして活動中

【保有資格】
・日本商業簿記 2級
・全国商業簿記 1級
・日本漢字能力検定 2級
・税務検定 3級
・法務検定 3級
・財務検定 3級
・年金アドバイザー検定 3級
・金融コンプライアンスオフィサー 2級
・文書デザイン検定 1級
・情報処理技能検定 1級
・パソコンスピード認定試験英文 初段
・日本語ワープロ検定 初段
・ワープロ実務検定 1級
・ホームページ作成検定 1級
・第一種証券外務員
・内部管理責任者
・行動心理士
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー 等