文字でご縁を結びます!ハングリー精神旺盛なフリーライター

初めまして、エンモジラボのエンモジと申します。

フリーライターとして活動しており、エンモジラボは屋号です。「縁を結ぶ文字の製作所」→「私の書く文字(記事)でクライアント様とユーザー様の縁を結びたい」という思いを込めて名付けました。

お仕事内容としては、記事・シナリオライティング、見出し構成、ちょっとした画像作成など。詳しくは「お仕事内容」をご覧ください。

私の経歴としては、まず商業高校卒業後、金融機関に就職しました。
そこで金融業務5年、保険業務3年を経たあと、一度フリーライターとして約半年間活動しています。

その後、IT企業に就職し、web・シナリオライターとして1年超勤務。
2021年4月から、フリーライターとして本格的に活動しようと、個人事業を開始しました。

もともと、日本語や文章を考えたり書いたりすることが大好きです。もう一つの顔ですが、小説の執筆歴は5年を超えます。
ライター歴はまだまだ浅い私ですが、クライアント様のご期待に沿えるような「文字(記事)を製作」していきますので、ぜひお気軽に何でもご依頼・ご相談ください!(お仕事のご依頼・ご相談は「お問い合わせ」まで)

また、このサイトでは「フリーライターになろう!」と思った方や現在ライター業をしている方に向けての情報、その他雑多なことを記事にしてまとめていきます。悩める方のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今後ともエンモジラボをどうぞよろしくお願いします!